w123k43’s blog

好きな人がいる方、恋愛をしたことがない方、どうすれば女性と楽しい会話をすることができるのかについてブログを投稿しています!

女性と上手く話すための3ステップ

今までで

 

「上手く話ができない」

「話が続かない」

「沈黙が気まずい」

 

という経験は

ありませんか?

 

僕も上手く会話が

できない時期がありました。

 

そしてそれがすごく

コンプレックスでもあり

長い間悩んで

抱え込んでいました。

 

しかし自分なりに

模索してみた結果、

 

3つのステップ

刻むことで

改善できるように

なりました!

 

f:id:w123k43:20201213210440j:plain

 

その3ステップとは

 

1.話題作り

 

2.話す時は自分から

 

3.同じ話題のジャンルで

相手から引き出す

 

です!

 

 

いきなり対面で話を続けようと

しても上手くいかないことの

方が多いです!

 

一番効率がいいのは

どんな話をするか

考えておくことです!

 

このとき、

自分のエピソードトーク

交えて話すといいと思います!

 

 

そして話す時は

相手にいきなり

聞くのではなく、

 

まずは自分から話すこと

意識しましょう!

 

その理由は、中にはいきなり

質問されることに嫌悪感を

抱く人も多くいるからです。

 

そういう人たちにも

打ち解けてもらえるように、

 

自分から話すことを

意識してみてください!

 

 

そして最後に

自分から話した話題について

相手にも同じジャンルで聞く

 

これを意識して

繰り返すだけで

びっくりするくらい

会話が続きます!

 

 

これらの3つのステップを

継続していけば

 

自分でも話すことが

楽しくなっていくと思います!

 

是非実践してみてください!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。