w123k43’s blog

好きな人がいる方、恋愛をしたことがない方、どうすれば女性と楽しい会話をすることができるのかについてブログを投稿しています!

ファッションの大原則

みなさんはファッションで

服を買う時や着る時に

何を意識していますか?

 

これを読んでる人は、、

 

「自分の好きな服を買ってる」

 

「自分が気になった

ものを買ってる」

 

という人がほとんど

だと思います。

 

僕自身

自分の好きな色、形

服を買っていましたが、

 

ある一つのこと

意識するだけで

ファッションの考え方

大きく変わります!

 

f:id:w123k43:20201213210440j:plain

 

それは、、

 

服装を

スーツに

近づけることです!

 

「どういうこと?」と

思う人もいると思います。

 

ですが決して変なことを

言っているわけではなく

理にかなっている考えです!

 

一度スーツを想像

してみてください。

 

 

 

どんなスーツを

想像しましたか?

 

おそらく

色やデザインは違えど

形や素材感は一緒

だと思います。

 

革靴を履いていて

白のワイシャツも着て

上下の揃った

きれいなスーツ、、

 

そしてそれは

皆さんから見ても

とてもカッコよく

見えると思います。

 

洋服の中で

最も整っていて

一番カッコいい服装は

スーツなんです!

 

そのため服装を

スーツに近づけるほど

カッコよくなります!

 

「じゃあスーツで着る

服を買えばいいじゃないか」

 

そう思う人もいるかと

思いますが、

そうではありません!

 

服装には

カジュアルキレイ目

というのがあります。

 

スーツは中でも

最もキレイ目の部類

に入ります。

 

ですがスーツはあくまで

仕事や冠婚葬祭など

公の場で着るもの、、、

 

プライベートでは

着にくいですよね、、、

 

そのためプライベートでは

キレイ目の服装を目指します!

 

キレイ目の服装とは

最もキレイであるスーツが

基盤となっているため、

 

スーツの要素をいくつか

取り入れるだけで

整った服装に見えます!

 

 

さて、ではもう一度

スーツで着る服装を

思い浮かべてみてください。

 

革靴を履いていて

白のワイシャツも着て

上下の揃った

キレイなスーツ、、

 

ここからキレイ目に

なるためにいくつかの

要素を取り入れます!

 

例えば、、、

黒の革靴に白のワイシャツ

 

そしてスーツ素材の

スラックスを履いて

 

デニムのジャケットでも

羽織ってあげれば

一段とカッコよくなると思います!

 

このようにキレイ目の

基盤となるスーツで

着る服を

 

プライベートの服装に

いくつか取り入れることで

変わることができます!

 

是非、試してみてください!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。